このサイトが役に立つ方

  1. これまで禁煙の経験があるが、うまくいかない
  2. 一度は禁煙に成功したのに、また吸い始めてしまった

以上の方に、効果があります。

このサイトの考え方

  • 世の中の禁煙法は、ただ自分たちが儲けたいがための全く効果のない方法ばかりである。
  • 一度は禁煙できたはずなのに、しばらく経つとまたタバコを吸い始めてしまうのは、これまた世の中のクソ禁煙法のせいで怒ってしまうことなのである。
  • 作者自らの経験を踏まえた、あるべき禁煙法の姿を書いていく。
  • 禁煙を志す人には、まず原理を理解してもらう。
  • 禁煙を志す人には、自分に最もあった方法を自分で作ってもらう

このサイトの歩き方

できるだけ早くエッセンスだけ知りたい人は、下の「すぐに禁煙した人のための」記事を読み進めてください。

その他の記事は、どうでもいいものが多いです。

実際僕が体験した禁煙にまつわるエピソードを書いた「僕の体験談」や、世の中のクソ禁煙法をディスった「ココが変だよ禁煙法」やタバコにまつわるよしなしごとを書いた「タバコ与太郎音頭」がそれにあたります。

暇な人は読んでくれると幸いです。

すぐに禁煙したい人のための記事6選

このサイトに書いてある要点だけを読みたいという、生意気な人のための目次を用意しています。
この順番に読んでもらえれば、今までのことがウソのように簡単にタバコをやめられると思ってます。

  1. 禁煙のための必要不可欠な考え方
  2. 人はなぜタバコを吸うのか?
  3. タバコを根っこからやめてしまうには
  4. 僕が実際に成功した”解放”という禁煙法
  5. 禁煙できない奴がやらないこと~環境を整えることの重要性~
  6. タバコがやめられない人のための最終兵器